e n o u g h。

e n o u g h

文房具,音楽,旅行などについて記します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼブラの新作 “ブレン” は…

どうも。 今回はゼブラさんの新作「bLen」(ブレン)について書いていきたいと思う。 このボールペンは名前の通り、“ブレない”ボールペン。この観点に着眼するのは、さすがゼブラだなと思いながら、発売以前から僕はこのボールペンに興味を示していた。 実際…

レスポンシブデザインにしました。

どうも。 簡単な報告なのですが、ブログのデザインを変更しました。 レスポンシブデザインといって、パソコンやタブレット、スマホ全てにおいて同じようなデザインになるという形式にしました。 色も変更して、モノトーンを意識しました。 これで多分スマホ…

orenzneroって結局どうなの?

どうも。 朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。最近では雪がちらついてきて、コートを着始めました。それでも、肌寒さを感じます。もう冬本番です。 そして、最近誕生日を迎えました。そんなことはどうでもいいのですが、去年の誕生日にorenzneroを購入しま…

洗練された佇まい Caran d'Ache 849 Nespresso 

こんにちは。 前回の蛍光ペンの話の最後に「ブログちょこちょこまた再開して行きます」みたいなこと言ったのにもかかわらず、また1ヶ月ほどサボってしまいました。自ら言ったことを実行できなかったというのは素直に反省したいと思います。 そして今回は、前…

滲ませない蛍光ペン MojiniLine その真偽。

どうも。 最近は秋らしい天気ですね。ただ、東北は朝晩の冷え込みが激しいです。 今日なんて最低気温が1桁になりそうで焦りました。 そういえば、今日サンマを食べました。一時期は豊作だと言われてたものの、最近取れなくなってしまったそうです。 今年はサ…

バリオLの話

これから文房具のことについても書いていきたいと思ってますが、文量が少なめかもしれません… でも、写真とかも積極的にあげていきたいと思います… 記念すべき1回目はコチラ… ファーバーカステルのバリオLです。1回目がこれはちょっと意外かもしれませんね……