e n o u g h。

e n o u g h

文房具,音楽,旅行などについて記します。

今後の方向性

 タイトル見て、なんだ?って思った人もいると思うのですが、ここまでに至った経緯を軽く説明。

 

 

 このブログ始めたの去年の夏だか秋ぐらいなんですけど、気まぐれすぎてもの凄い間が空いちゃう時があるんですよね。

 

 

 今回もそのパターンです。しかも過去最長の約3か月。

 

 

 意外にも、筆箱紹介がGoogle検索に引っかかってくれてある程度のアクセス数はあったものの、ほとんどブログとして機能していませんでした。

 

 

 

 さすがにそろそろ何か書かねばと思い、いざパソコンに向かってさあ書くぞというとき、僕の手は凍ったように固まってしまいました。

 

 

 何書けばいいのだ…?

 

 

 いやホントに、書くことが全然思い浮かばない。

 

 

 

 今まで続けてきた文房具関連の引き出しが全く無いのです。

 

 

 まず、思い浮かんだのが筆箱紹介なのですが、ごちゃごちゃしていて紹介できるレベルじゃないので却下。

 

 

 レビュー的なことしようかとも思いましたが、特徴を惹きこまれるようにかつ的確に書くのは難しいし、まずレビューするようなものがない…のでそれも却下。

 

 

 幾らか考えたのですが、文房具だけだと今回みたいに間が空いてしまうなと感じました。

 

 

 ということで、これからは文房具系統に縛られず、自分の趣味や体験も含めるブログにしていきたいと思います。

 

 

 今回は、新たな試みということで、堅い感じにはせず、GW中に行ったところについて写真を交えてさらっと紹介していきます。

 

五色沼

 福島県北塩原村にある、五色沼湖沼群に行ってきました。

 

f:id:Rinnn16:20190510220139j:plain

 

 自然豊かで美しい湿地。

 

 色とりどりの湖沼群は息をのむほどの絶景でした。

 

 

 特にきれいだといわれる青沼まではたどり着くことができなかったので、またいつか行ってみたいです。

 

 

鶴ヶ城会津若松城

 

 

f:id:Rinnn16:20190510222431j:plain

 天守閣までのお城の中は資料館のような感じになっていて、戊辰戦争や白虎隊などの歴史を学べました。

 

 天守閣からは会津若松市が一望できるのですが、僕が行ったときはあまりの観光客の多さであまり見ることができませんでした…。

 

羽黒山神社

f:id:Rinnn16:20190510223520j:plain

 

 山形県鶴岡市にある羽黒山神社。パワースポットとも知られてます。

 

 ただ石段が非常に急で、山頂にある神社に歩いていくとなると、もう山登りです笑

 

 約1時間ほど歩き、山頂に付いたときにはもうヘトヘトでしたが、しっかりお参りしてきました。

 

最後に

 

 こんな感じで、旅行で行った場所を紹介したりもしていきたいと思っています。

 

 あとは、自分の好きなアーティストについても書いていたいです。

 

 もちろん、文具のことについても書いていきます。次は、最近買った万年筆について書く予定でいるので、乞うご期待ください。

 

 

 それでは。