e n o u g h。

e n o u g h

文房具,音楽,旅行などについて記します。

無印良品で揃える。

 

 こんにちは。

 

 最近 inliving というチャンネルを友人から教えて貰ったので、その動画を見てみたら、もうどストライク過ぎて。

 


一人暮らし女子のナイトルーティン(冬の休日編)night routine.

 

 なんだろう、この りりかさん のオーラというか醸し出す雰囲気に憧れを抱きます。

 

 すべてをさらけ出さないこの感じ。 

 

 まるで、舌触りのいい砂糖でコーティングされた繊細な菓子のような雰囲気です。

 

 

 そして、inlivingの ”無印良品での購入品紹介” を見て、無性に無印に行きたくなったので、先週少し出かけてきました。

 

 

 

 ちなみに僕は、小学生のころから無印によく行ってて、全てから解放されたようなあの雰囲気が大好きでした。

 

 

 ただここ数か月は、ほしい無印の商品がファミマにすべて売ってたので、無印のお店には行っていませんでした。

 

 

 久しぶりに行った無印は、以前行った時よりも大きく変わっていました。

 変化も楽しみながら色々な物を眺めてたら、小一時間ほども経っていました。

 

 

 そして、買ってきたものがこちらです。

 

f:id:Rinnn16:20190216110524j:plain

・26穴バインダー

・インデックス

・裏うつりしにくいルーズリーフ B5 6mm罫 

・スリムポケットホルダー A4 10ポケット

・好みの濃さで味わう マサラチャイ

洗顔ミルク 敏感肌用

 

 長い時間滞在した割には、あまり買いませんでした。ほしいものは他にもいろいろあったのですが、それはまた今度ということで。

 

 今回は、「まとめる」ものを中心に買ってきました。

 

 授業内容を「まとめる」。

 ルーズリーフを「まとめる」。

 プリント類を「まとめる」。

 勉強内容ごとに「まとめる」。

 

 といったように、今までごちゃごちゃになってたものを整理したかったので、ファイル系が多いです。

 

 それでは、1つずつ紹介します。

 

 

26穴バインダー ¥350(税込)

 

f:id:Rinnn16:20190216124137p:plain

 

 26穴なので、B5のルーズリーフに対応しています。

 

 

 リングはプラスチック製ではなく金属製なので、耐久性は高いです。

 

 

 リングの開け閉めも少し力を入れなければならない程度の固さなので、カバンの中でルーズリーフが散らばる...なんてことはないと思います。

 

f:id:Rinnn16:20190216124728p:plain

 

 黒の板紙に、この無印シールがあることで全体を引き締めているように思えます。

 

 リングが金属製なのにもかかわらず350円という安さなのは、全体的に無駄がなく、作業工程が少ないからなのですね。

 

 

 

 僕は黒を買いましたが、他にもコルクのような色の茶色のバインダーもありました。

 

 

 また、450円と100円高いのですが、ポリプロピレンで出来た透明のモデルもあり、そちらのほうが耐久性が断然高いです。

 

 

f:id:Rinnn16:20190216124743p:plain

 やはり、板紙ということだけあって、角のつぶれは少し気になります。

 

 そのうち広がってきて汚くなりそうなので、家でのまとめ用にしようかなとも考えています。

 

 ただ、板紙でもこのバインダーが350円というのは、非常にコスパが高いですよね。

 

スリムポケットフォルダー ¥290(税込)

 

f:id:Rinnn16:20190216131754j:plain

 非常に薄いポケットフォルダーです。

 

 

 荷物が多い時でも、かさばらないで持ち運ぶことができます。

 

 ポケットは10個あり、意外と収納力は高いです。

 

 

 これは無印じゃなくてもいいかなとも思いましたが、このシールで揃えたいと思って購入しました。

 

f:id:Rinnn16:20190216131809j:plain

 

 しかし、今までクリアファイルを3個ほど持ち歩いていたのが1個で十分になったので、どこに整理したか探す必要がなくなりました。

 

 

 これにすべて入っていると認識するようになったので、勉強で使う赤い下敷きや、ちょっとした薄い参考書もここに入れるようにして、無駄を作らないように意識しています。

 

裏うつりしにくいルーズリーフ ¥250(税込)

 

 

f:id:Rinnn16:20190216134145j:plain

 

 このルーズリーフの特徴はなんといっても、コスパの高さ。

 

 200枚はいって250円。250円って普通のルーズリーフ100枚分ぐらいの値段ですよね。

 

 毎日2枚消費しても、3か月以上も持つ計算です。

 

 上下の余白が小さいというのも個人的にポイント高いです。

 

インデックス ¥150(税込)

 

f:id:Rinnn16:20190216134909j:plain

 

  このインデックスも26穴なので、さっきのバインダーにはさむことができます。

 

 こんな感じに。

 

f:id:Rinnn16:20190216135101j:plain

 

 ジャンルごとに分けることができるので便利です。

 

 僕はこの5つに分けてます。

 ・問題演習

 ・要点整理

 ・誤答対策

 ・英単語・英熟語

 ・提出用

 

 インデックスのおかげで、ルーズリーフの良さが前よりも発揮できるようになりました。

 

 やはり、ルーズリーフは自分なりにカスタマイズできるのでいいですよね。

 

好みの濃さで味わう マサラチャイ ¥350(税込)

 

  友人と inlivingさん の影響を受けて買いました。

 MUJI 無印良品 好みの濃さで味わう マサラチャイ

 

 一言でいうとスパイシー。

 

 最初はまろやかなんですけど、後からやわらかくスパイスの香りが広がります。

 

 シナモンとかグローブが苦手な人はちょっと...って感じだと思いますが、好きな人にとっては、匂いだけで「はぁ...」ってなるぐらい好きだと思います。

(何書いてるか自分でもわからない)

 

 少し甘いかなと思ったので、僕はアイスのほうが好きです。あと牛乳で作るほうが好きかな。

 

洗顔ミルク 敏感肌用 携帯用 ¥290(税込)

 

 乳液だと思って買ったら、洗顔に使う泡でした()

 

 でも、敏感肌の僕でも使った後ヒリヒリしないので、これはこれで良しかなとも思います。

 

 大きいのもあるので、もし次行ったとき買うならそっちのほうを買おうかと。

 

 

 

 購入品については以上です。

 

 無印ってやっぱりいいですよね。また1か月後にでもいこうかなって思います。

 

 それでは。